お正月振り返り

ご訪問ありがとうございます。 

 長津田に自宅サロンをかまえる 

 バースデープランナーカメラマンの 

 Naomiです。 

 *********

すっかりお正月も明けてしまいました。年末から年始にかけて、私の実家と主人の実家、そして

名古屋によって娘の行きたかった「レゴランド」へ家族旅行をしてきた我が家。

年末は甥っ子・姪っ子たちの子守をしつつ、どたばたとお正月を迎えました。

今年はあまりゆっくり写真を撮る時間がなかったのでちらっとだけご紹介!


昨年幼稚園に入った甥っ子に昨年12月に1歳になったばかりの姪っ子が実家へ来てくれましたよ。

可愛いけれどやんちゃ盛りの甥っ子に、よちよち歩き出した姪っ子はまだまだ大人の手が必要!!

Rもいい遊び相手として手伝ってくれました。

今年は母もゆっくりお正月を過ごして欲しかったので、おせちは「たん熊」さんへオーダーし、

お煮しめや黒豆、栗きんとん、ごまめ、お雑煮、鶏団子、紅白柿なます、ぶりの付け焼きなどを

手作りする事に。

母の黒豆、見事でした。いつまで経ってもこの艶々した黒に近づけない!!

美味しくてたくさん食べちゃいました。

たん熊さんのおせちは彩りはもちろんお味もとっても美味しかったですよ。

お昼は茶碗蒸しと簡単おせちで。和風ローストビーフも加わってややモダンな感じに。

今年はじいじとばあばの2ショットを意識して撮影しました。

毎年記録用にお節の写真を撮り続けていますが、今年からは両親の写真も意識して撮影しています。

お正月って何かと手伝いや作業しながらなので、忘れがちなのです。

今年は最初からお昼には両親の撮影をしておこう!とカメラを近くにスタンバイしていたので

お食事が始まる前に撮る事ができました。


こうやって家族で囲むお正月が出来ることを感謝しながら今年1年を過ごしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

mama photolife

「あなたの『好き』をカタチにしてみませんか?」バースデープランナーの資格を持ったママカメラマンnaomiです。このたび女性限定・少人数制・お子様連れの方OK!のPhoto Lessonを始めました。テーブルフォトと家族写真を中心に撮影しています。あなたの好きなコト・モノ・ヒトを一番伝えられるのはあなた自身です♬少しのコツで好きな事を何倍にも魅力的にするカメラの面白さを楽しみましょう!