モノの見方を変える「目」を持つ。

ご訪問ありがとうございます。 横浜・川崎を中心にフォトレッスンや撮影をしているmamaphotolifeのNaomiです。 

今朝の朝食のパンを使って、食べる前に少し練習を。

ママ、お腹空いたー!の声がかかるので、10分程度の短い時間でのスタイリング&撮影でした。

今まで普段使っていた雑貨やお皿を引っ張り出してスタイリング。

モノの見方を変えると、あれ?これも使えそうかも!なんていう発見も。

何気ないアイテムが撮影道具に変身、することもあるんですよ。

もうひとパターンだけ撮らせて!とお願いして今度はお皿を使います。

色の組み合わせやパターンなどもっとじっくり考えてみたいなぁと思いつつ、

やっぱり休日の練習は時間があるようで・・・ないのが現実です。

あとから、もうすこしこうすればよかった、という反省もありつつ。

でも時すでに遅し。

被写体はすでに娘のお腹の中へw


平日の午前中、洗濯機をまわして掃除機をかけてほっとするつかの間の1時間が

私のベストな撮影練習時間だなぁと改めて感じたのでした。

来週末は娘の授業参観、翌日は友人と久しぶりのおしゃんぽへ。

どこにいこうか?!いまからワクワクしています。

秋らしい風景、どこかで撮影できるといいな!!



mama photolife

「あなたの『好き』をカタチにしてみませんか?」バースデープランナーの資格を持ったママカメラマンnaomiです。このたび女性限定・少人数制・お子様連れの方OK!のPhoto Lessonを始めました。テーブルフォトと家族写真を中心に撮影しています。あなたの好きなコト・モノ・ヒトを一番伝えられるのはあなた自身です♬少しのコツで好きな事を何倍にも魅力的にするカメラの面白さを楽しみましょう!