公園遊び。

ご訪問ありがとうございます。 横浜・川崎を中心にフォトレッスンや撮影をしているmamaphotolifeのNaomiです。 

昨日は、比較的過ごしやすいお天気だったので下校後パパッと宿題と明日の用意を済ませた娘と一緒に少し先の公園へ遊びにきました。

いまの住まいからは割と徒歩圏内に色々な公園があるのですが、ここは広い芝生と小さい子の遊具が揃っていて、晴れた日は自転車でピクニックがてら遊びに来る事が多い公園です。

昨日は割と大きいお兄ちゃん達が遊ぶ様子が見られたのですが、娘と同学年のお友達を見かけず、娘となわとびをしたり、サッカーをしたり、遊具で遊ぶ姿をカメラに収めるというカメラ日和になりました。私の撮影練習にはもってこいの場所なので、いつもカメラを持ち歩きながらうろうろしています!

見て見てー!こんなに高くこげるよー!!

母は見ているだけでハラハラしますw

そのうちブランコが宙返りしちゃうんじゃないかしら?っていうくらい高くまでこいでいました。

撮影したけどちょっと怖いのでまぁまぁ高くこいだ様子をパチリ。

小さい頃からカメラと向き合っているからか、カメラを向けても緊張はしないのですが、年齢を重ねていくうちに、笑顔だけではないお姉さんな表情を見せることも。

そしてちゃんとフォトスポットも分かっていて、「ママ、ここいいんじゃない?」とポーズを決めてくれました。ありがとう。

少し前はこわごわ登っていたジャングルジムも、今ではスイスイ登れるようになったね。

ちょっと見逃すとあっという間に成長しちゃいそう。

今のこの時をしっかりと楽しもう。

写真を現像するたびに思います。

我が子の今、この瞬間を自分の手で撮影したい、という思いから始めたカメラ。

少しずつ新しい土地でもこの楽しさをみんなとわかちあえたらいいなぁと思います。



mama photolife

「あなたの『好き』をカタチにしてみませんか?」バースデープランナーの資格を持ったママカメラマンnaomiです。このたび女性限定・少人数制・お子様連れの方OK!のPhoto Lessonを始めました。テーブルフォトと家族写真を中心に撮影しています。あなたの好きなコト・モノ・ヒトを一番伝えられるのはあなた自身です♬少しのコツで好きな事を何倍にも魅力的にするカメラの面白さを楽しみましょう!