きつねぼうし。

ご訪問ありがとうございます。  

横浜・川崎を中心にフォトレッスンや撮影をしているmamaphotolifeのNaomiです。



今日の午前中は自分の学びの時間。カメラのスキルアップをはかるべくお出かけしていました。

午後、下校した娘の宿題を見た後は一緒にカメラの復習がてら公園へ。


幼稚園時代から秋はどんぐり帽子愛用の娘ですが、今日はきつねさんバージョン。

マスタードカラーの帽子は意外となんでも合わせやすいです。

幼稚園のお友達も同じような帽子、被っていたなぁ。懐かしい!

今日はトップスもマスタードカラーに揃えて気分はきつねさん。

自転車もようやく?坂道でもずいぶん安定して乗れるようになりました。

とはいえ、まだ脚力がないのでフラフラすることもあり、もっぱら公園で

乗り回しています。

娘と遊びながら、光を読み取る練習&ノーファインダー撮影の練習。


練習中、「こんなポーズはどう?」と提案してくれるも、徐々に乗り方が危なっかしくなる娘。

そ、そろそろ落ちちゃうよ?!


まだまだノーファインダーは修行が必要です。

でも、いくつになっても学びは楽しい。

カメラを習い始めて思うように撮れると面白くて夢中で習い続けた日々。

そこから自分のスタイルに迷走し、思った写真が取れなくてもがいたり、焦ったりしたこともあった

けれど、今は何より娘との時間を一番に考えながらその中に「写真」というものが生活の一部として

溶け込んでいけたらいいなと思っています。


mama photolife

「あなたの『好き』をカタチにしてみませんか?」バースデープランナーの資格を持ったママカメラマンnaomiです。このたび女性限定・少人数制・お子様連れの方OK!のPhoto Lessonを始めました。テーブルフォトと家族写真を中心に撮影しています。あなたの好きなコト・モノ・ヒトを一番伝えられるのはあなた自身です♬少しのコツで好きな事を何倍にも魅力的にするカメラの面白さを楽しみましょう!