夏休み振り返り 香港ディズニーでまさかの・・・?!

こんにちは。 横浜・川崎を中心にフォトレッスンや撮影をしているmamaphotolifeのNaomiです。  夏休みも終わって、娘の学校も始まりやっとなんとなく生活リズムが整ってきました。週末にぼちぼちと夏休みの写真を整理しつつ振り返ろうと思います。

今年は、娘のお誕生日付近で主人が休めることになり、お誕生日お祝いを兼ねた旅行になりました。行き先をいくつかあげたところ「ディズニーランドがいい!」というR。

去年の週末に激混みだったディズニーランドにちょっとまいっていたのでどうする?と相談し、それなら思い切って観光とディズニーランドを楽しめる場所に行こうという事に。ちょっとだけハワイも期待したのですが(笑)まずは、手軽にいける香港へ旅立つ事になりました。

出発近くになると台風が来たり飛行機が飛ばなくなるのでは?という心配もあり、1日香港ステイをずらして深夜便で出発します。今回はディズニーハリウッドホテルに宿泊。朝5時半に到着したホテルのロビー。チェックインは午後。さてどうする?・・・とりあえずホテルのロビーでまったりしていたら、フロントスタッフが「部屋を片付けたからアーリーチェックイン出来ますよ」との声。変な時間帯にも嫌な顔せずすぐにお部屋に通してくれました。

軽く睡眠を取った後は、元気にディズニーランドへ。空いているとは聞いていたのですが、東京と比べて本当に過ごしやすかったです。さらに入場してすぐに「Can you speak English?」とキャストに声をかけられて「Yes」と答えたら「貴方たちをテープカットする役に招待したい」と言われ、ディズニーランドのオープニングイベントでテープカットする役に抜擢されました!!


英語と広東語でオープニングイベントの紹介があったあと、3、2、1・・・ya!!の声でRがカット。私たちはRがカットがタイミングを合わせてうまく出来るか?に集中していて、この後のサプライズに全く気がつかなかった私達・・・。(よーく見ると遠くの方からやってきています)


うまく切れた・・・とホッとしたのも束の間、Rに忍び寄る影が!


あ!!グーフィー!!

(ちゃうちゃう、プルートやっ!!)←友人からの指摘アリ。

本当にびっくりしたのですごい顔しています、私。

無事にオープニングイベントを済ませた後は、プルートと記念撮影。

テープカットしたRには記念の証明書(名前入りでテープカットをした日付が書かれていました)と

ステッカー、耳付きの帽子をいただけました。

旅行初日からなかなかラッキーです!

次は念願のビビディバビディブティックでお姫様に変身してきます!!




mama photolife

「あなたの『好き』をカタチにしてみませんか?」バースデープランナーの資格を持ったママカメラマンnaomiです。このたび女性限定・少人数制・お子様連れの方OK!のPhoto Lessonを始めました。テーブルフォトと家族写真を中心に撮影しています。あなたの好きなコト・モノ・ヒトを一番伝えられるのはあなた自身です♬少しのコツで好きな事を何倍にも魅力的にするカメラの面白さを楽しみましょう!