娘の机が到着!〜リビング学習〜


こんにちは。
横浜・川崎を中心にフォトレッスンや撮影をしているmamaphotolifeのNaomiです。

あれこれ悩んで早何ヶ月?
もともと高学年になってから買おうかなー?くらいに思っていた学習机。

低学年のうちはリビング学習でいいやと思いつつ、ダイニングテーブルにあれやこれやと娘のものが置きっぱなしになる状況は嫌だと、宿題が始まった頃に間に合うようにリサーチした結果、我が家は学習机として売られているものではなく、システムデスク(天板と脚を組み合わせるタイプ)にしました。

ゆくゆくPCデスクやミシンなどの家事デスクにもなる大きさと、2階で使用するときに簡単にバラせる事も考えて。
いまはリビングに馴染む白のメラミン板を天板に。大きくなったら上は木目の天板に変えてもいいなと思っています。

椅子もとりあえず様子見でダイニングの椅子を。仕事用の白いhiroshimaチェアでも馴染むよう、天板の高さなど沢山調べました。
hiroshimaチェアだとこんな感じ。
大人っぽくなります。
ほかにキッズチェアのストッケもあるので、娘の身長に合わせて椅子は変化する予定。
机が到着したので、筆記用具はランドセルラックから移動しました。
さぁこの状態をいつまでキープ出来るかな?w


mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪