そしてあのゴミステーションは…


燃えるゴミを除く3つのゴミ箱たちは、パントリーを整理して一番下に配置することになりました!
燃えるゴミは動線的にキッチンのシンク近くに配置しています。でも他のゴミ箱たちは
瓶、缶、ペットボトルのゴミ箱、プラスチックのゴミ箱、燃えないゴミ箱は生物がないのでパントリーで保管しても良いと判断。普段は扉を開けっぱなしにして、来客時にはさっと隠せるというのも良いかなと思い、お引越ししました。
まだまだ断捨離が必要、サイズに合ったケースが必要ですが、ひとまずは今自宅にあるもので間に合わせて、用途を見ながら必要なサイズのケースを調達しようと思います。



こういう細かな整理や配置、好きです。
家でメジャー片手にあちこち家具を移動して少しずつ必要なものだけを残せる暮らしにしていきたいな。まだまだものが多い暮らしなのでスッキリと過ごせるようになりたいです。

mama photolife

「あなたの『好き』をカタチにしてみませんか?」バースデープランナーの資格を持ったママカメラマンnaomiです。このたび女性限定・少人数制・お子様連れの方OK!のPhoto Lessonを始めました。テーブルフォトと家族写真を中心に撮影しています。あなたの好きなコト・モノ・ヒトを一番伝えられるのはあなた自身です♬少しのコツで好きな事を何倍にも魅力的にするカメラの面白さを楽しみましょう!