ランドセル撮影@江川せせらぎ緑道&お花見

(お客様iphone撮影)


先日のランドセル撮影を掲載したところ、友人からお問い合わせがあり再びあの場所へ。娘のお友達と一緒にランドセル撮影を行いました。


桜は少し葉桜になりつつも、桜舞い散る中での撮影は楽しかった様子。写真撮影自体ちょっと緊張しがちな女の子もお友達と一緒だと安心するのか、笑顔をたくさん見せてくれましたよ!


今年度のプライベート桜×ランドセル撮影は終了いたしました。沢山のお問い合わせ、嬉しかったです。この場所でのランドセル撮影会は現在、友人限定とさせていただいております。(別の場所での撮影会などは行っております)ご了承ください。また来年度同じ場所で撮れるといいなぁ。お花見しながらみんなの成長を見られるといいな。


ここからは撮影後のお話。


せっかくお花見するならと、仕事用のカメラの他にプライペートカメラの一眼レフに単焦点レンズをつけて子供達に「大切なカメラだから気をつけてね」と使い方を簡単に説明しそれぞれに写真を撮ってもらいました。


全て子供達が撮影した写真です。なかなか素敵じゃありませんか?

撮りたいものにしっかりピントを合わせる事を教えるとあとは子供達の感性で何を言わなくても

こんな素敵な写真が撮れるのだなぁと実感したのでした。

mama photolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!カメラと仲良くなれるPhoto Lessonを始めました!