琵琶湖バレイ

お盆を過ぎてから義両親と一緒に琵琶湖バレイに遊びに行きました。
ピークを避けていったのですが、それでも琵琶湖までの道は渋滞、駐車場もロープウェー乗り場から離れたところしか空いていません。ロープウェー60分待ちの表示にはやれやれと思いましたが、実際はそれほど待たずに乗れました。
100人以上も乗れる大きなロープウェーですいすい上を上がれます。途中に琵琶湖が見えたり、景色を楽しんでいたらあっという間に到着しました。
スキーデビューをしていない娘はリフト初体験。ロープウェーを降りると靄がかった景色だったので怖がるかな?と思いきや『すっごく楽しい〜!』と大はしゃぎ。
琵琶湖バレイには子供向けの遊具施設も沢山あるので、しばらくそこで遊びながら頂上をめざしました。
Rのお気に入りはこちらのブランコ。
天空で空を飛んでいるかのような気分が味わえます。

眼下には…
こんな景色が!あやうくブランコから手を離して飛んでいきそうな娘を見守りながら私も楽しんでみましたよー!

義両親とこまや竹馬を楽しんだり、沢山飛んでいるトンボを捕まえたりしながら進みました。

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪