旅館にアノ人が出現?!

夜になった積善館はライトアップもされて幻想的な雰囲気です。
旅館で企画されていた夏祭りにも参加しました。こちらはすでにポイが破れてるにもかかわらず、旅館の方の目を盗んでお椀でスーパーボールを救おうとアウトな戦法でボール救いをする娘。完全にバレていましたが、おおまけに負けて下さり、沢山オマケを入れて下さいました。
的当てではお子ちゃまラインから2等を狙う大胆さ。入るかも?!というギリギリの所を撮りましたが残念ながら入らず。
参加賞をいただきました。
射的は人生で初めて。パパにあれこれ指示しながら角度を決めていましたよ。
そして親子で一番ハマったのが型抜き。あらかじめ色んな形に溝がついた型(ここではウサギ)を割る事なく形通りに型を抜くというもの。枠部分は割れてもいいのですが、割れやすい素材のため、形を崩さずに抜くのは至難の技なのです。
丁寧に丁寧に時間をかけて溝を深くしていくのがコツです。
ウサギは割れてしまいましたが、水鉄砲の型抜きはうまく出来ましたよ!
花火コーナーもありました。夏祭り券で花火を買うと、旅館の玄関口で花火が出来るというものです。
親子でたっぷりと花火を楽しみました。
そして、この旅館でおなじみの?!アノ人に!カオナシさんです!!

夏祭りで盛り上がっていた時にふと玄関に座っているひとがいて、よく見るとカオナシさんがベンチに佇んでいたのです!
どうやら夏祭りの時に現れるこの旅館の名物?有名人?だそうで、Rも記念撮影させてもらいました!

たっぷり2泊3日の温泉旅行を楽しんだ我が家。お宿の雰囲気も楽しいイベントも満喫できました!
群馬県は登山でしか来たことがなかったのですが、こういう温泉旅行♨️もいいなぁと実感。また機会があれば、遊びに行きたい場所になりました。

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪