どこを撮っても絵になるスポット〜ロックハート城〜

季の庭(草津温泉)を出発し、四万温泉へ向かう途中、主人が提案してくれたスポットへ寄り道です。
ひとつ目はロックハート城という昔英国に建てられたお城を移築し復元したスポット。こちらでプリンセス体験が出来ると聞き、プリンセスブームの娘はテンションアップ!私も至る所がフォトスポットとなるのでテンションがあがります♪

レンタルは子供から大人まで用意してあり、1着または2着着て城内のフォトブースや場外のレストランエリア前の芝生までお散歩出来るのです。オプションを追加するとティアラやネックレスなどがつけ放題のプランもありますよ。
色とりどりのドレスの中からRが選んだのは、美女と野獣をイメージするベルカラーのドレス。普段は110サイズの洋服も着る娘ですが、ドレスの裾が長いのと歩きやすさを優先し、100サイズをセレクト。結果裾が邪魔せずお散歩フォトがしやすかったです!
撮影時は丈がジャストサイズの方がお庭も歩きやすくてオススメですよ!
お城をバックにこんな写真も撮影できます。大勢の観光客がいらっしゃったので、なるべく人が入らない様、縦にして撮影しています。

芝生の一部にハートの形の植栽があり、そこにしゃがんでパチリ。メルヘンな1枚になりました。
大人の方もお友達同士でドレスを着たり、王子様の衣装もあったので、カップルで撮影してもオススメです♪

Rは来年もドレス着たーい!!と大満足の様子。たっぷり1時間ほどの撮影を楽しんだ後は、次なるスポットへ向かいました。

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪