湯宿 季の庭〜草津温泉〜

一泊目のお宿は季(とき)の庭さんへ。
趣あるお宿に一歩つくと、そこだけタイムスリップしたかの様な情緒ある造りのお宿でした。
お部屋にある枕以外に好みの枕を選べたり、浴衣やワッフルパジャマを貸し出してくれる場所があり、思い思いの過ごし方で休息を取れる様になっています。
チェックイン後、枕は早々に無くなっていたので、お部屋に案内される前にお気に入りの枕をキープされるのをお勧めします♪

お部屋にも小さいながら露天風呂が。フロントに連絡すると、遠隔操作で源泉を入れてくれます。もちろんお部屋からの操作も可能です。

お部屋にある作務衣に着替えたら早速温泉を堪能。温泉を出たところにある休憩スペースで主人と待ち合わせしました。

温泉を上がると入り口にアイスキャンデーのサービスがあり、一息入れられます。朝はヤクルトがおいてありました。

夕方の時間は休憩スペースで軽食として肉まん、ニラ饅頭、みそ田楽が頂けたり、夜は夜鳴き蕎麦とビールのサービスがあったりと温泉後も楽しめる仕掛けがあって、なんども温泉に足を運びました。

Rはニラ饅頭がお気に召した様子でおかわりをしにいったほど。ゆるりとした時間の中で夕食までのひと時を家族で楽しみました。


mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪