吊るすか引っ掛けると便利になります。

最近の記事が全てお家関係&iphone photoになってしまい、すみません!あとしばらくでまた日常の写真も撮り始めますが、しばらくお付き合いくださいね。

浴室は100均と無印、IKEAを取り入れてみました。引越しにあたり、10年を過ぎて壊れかけていた冷蔵庫と洗濯機は私の我儘を通してもらい、希望通りのものを入れる事が出来たので家事も楽しいです。
縦型からドラムに戻り、乾燥機も使う我が家は快適になりました!

ショコラ(ルンバ)が通れるよう、最初から洗濯機をゴム製のかさ上げグッズで底上げしています。レビューでは臭くてたまらない、という評価もあったゴム製のものでしたが、インドネシアのあのゴム臭(分かる人だけの身内ネタでごめんなさい)に比べれば可愛いもので、到着後すぐに洗って干せば、数日で気にならないほどのものでした。
我が家では高さを調整する為、2つ積み重ねています。
家電を運んだ業者さんからもプラスチック製よりゴム製の方がいいですよ、と言われてほっ。強いて言えば、黒より白いものが欲しかったかなー。

アクセント的にランドリーバッグをIKEAのものにして、ホワイト×ブラックの三角にしてみました。我が家では割と珍しいブラックもこんな感じなら馴染むかなー?


洗面台にはあらかじめこんな吊るせるバーがついていて、ここに無印のひっかけるフックとクリップを投入。コップも歯磨き粉もつるせて便利!です。


洗濯機まわりにはホームセンターでみつけたラックを投入。
かさ上げしなければ、上のバーに洗濯物を吊るせるスペースにもなるのですが、我が家はあえてここに洗濯物用のハンガーとピンチ類を吊るして収納する事にしました。

ここに置いておけば、洗濯物を取り出してすぐにハンガーにかけられるし、いつもハンガーをカゴに入れると取り出すときに綺麗に入れていても絡まるのがストレスだったのです。洗濯時に振動でハンガーがうるさくならないかしら?と心配しましたが、ラック自体が直接洗濯機に触れておらず、洗濯機も振動が少ないのか全く気になりません。

脱衣所と浴室もひっかけたり吊るしたりがいっぱいです。続きますね。

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪