ニューボーンフォトレッスン

先日、ママフォトグラファー対象のニューボーンフォトレッスンに参加してきました!

同じこどもとかめらのママフォトグラファー仲間でもあり、本職が助産師さんでもある

kaoriちゃんから、撮影時における赤ちゃんやご家族への注意点、スワドリングという赤ちゃんをくるむ布の巻き方などを教わり、撮影の実践はshinobu師匠に教わるというスペシャルコラボレッスン。

(photo by shinobu)

受講者は全員ママ(出産経験者)でしたが、改めて助産師さんからのお話を聞くと「あ~!そうだった!そうだった!」「へぇ~!そうなんだ!」というお話もあって、とてもためになりました。

実際におうちスタジオで撮影イメージを確認します。shinobu師匠がいろんなアイテムを駆使しながら赤ちゃんの撮影で配慮すべきことや、撮影テクニックを伝授。

本来はニューボーンフォトレッスンなので、ベビーを中心に撮らなければならないのですが、レッスン中の師匠のお顔があまりにも楽しそう&可愛らしいかったので隠し撮り。

ほら!こうやって撮ると可愛いよねー♪となんとも嬉しそうな師匠w

こちらまで幸せになりました♪

おうちスタジオでいつかこの学んだ事を活かせるように頑張ります!

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪