ソレイユの丘〜体験編〜

ソレイユの丘に来たらやりたいな、と思ってたことの一つに、パン作り体験がありました。
最近は面倒になってしまってご無沙汰の我が家のホームベーカリー。Rが大好きなメロンパンを作ることができるので参加する事に。
実はパン体験教室の前に予約をしなければならないのですが、先に遊び始めてしまった我が家、行ってみると狙っていた時間帯がすでに満席!
でも、最後の会に滑り込む事が出来ました。


すぐにパン作りが出来るものと思い込んでいたRは、時間がかかるとわかった途端、待っている間に他の体験もやってみたいと言い出しました。体験教室は別途支払いが必要なのですが、外の遊具のお付き合いにも疲れて来た所だったので、室内でゆっくり休もうと別の体験もさせる事に。

選んだのはジェルキャンドル。
好きなパーツと砂、アクセントになる飾りを選んで入れるだけの簡単体験なので、幼稚園児でも楽しめましたよ!

ジェルキャンドルでご機嫌になったあとは、続いてパン作り体験へ。
1組で4個のパンを作らせてもらえます。
クッキー生地を伸ばし、パン生地にくっつけて砂糖をつけたらあとは残りのクッキー生地で好きな顔を作るだけ。
パパはパンダ、Rはウサギ、私はカエルもコアラを担当。
最初に砂糖をまぶしたにもかかわらず、ギリギリまで砂糖を振りかけていました(苦笑)

顔のパーツのコツは、焼くと生地が膨らんでしまうので、なるべく中央に寄せて下さい、との事。
さて、焼きあがったらどんなお顔になるのかしら?パーツは取れないのかな?色々心配しつつも何とか完成!

出来上がりはなかなか!
ちゃんとパンダの目が離れてますね!
最初に置いた時の顔と表情が変わっていて予想できないのが面白かったです!
記念撮影にパチリ。
この数秒後にはみごと真っ二つにウサギの顔が割かれ、Rにムシャムシャと食べられてしまったのでした。もうちょっと撮影させてほしかったわ〜!!

…ソレイユの丘についてはこの辺りでしめようと思います。1日で色んな体験ができ、温泉施設もあるので、ゆっくり疲れを取ってから帰宅されるのもオススメですよー!

mama photolife

「あなたの『好き』をカタチにしてみませんか?」バースデープランナーの資格を持ったママカメラマンnaomiです。このたび女性限定・少人数制・お子様連れの方OK!のPhoto Lessonを始めました。テーブルフォトと家族写真を中心に撮影しています。あなたの好きなコト・モノ・ヒトを一番伝えられるのはあなた自身です♬少しのコツで好きな事を何倍にも魅力的にするカメラの面白さを楽しみましょう!