おしゃんぽの続きは・・・

satokoちゃんを誘い、連れ出した先は「自由学園明日館」。

自由学園明日館(みょうにちかん)は、1921年(大正10)、羽仁吉一、もと子夫妻が創立した自由学園の校舎として、アメリカが生んだ巨匠フランク・ロイド・ライトの設計により建設された重要文化財建造物です。(HP紹介文より引用)

この日は残念ながら結婚式が入っていたので外観のみの見学となりましたが、予定が入っていない場合は、喫茶付きの見学と喫茶なしの見学が出来るそうです。

この日は、外観を見学させてもらいつつ、建物内にある私のもうひとつの目的のショップへ。実はここに私が小さい頃母に買ってもらったうさぎの縫いぐるみが販売されているショップがあるのです。親子二代で同じ縫いぐるみを手にしたいと、Rにも私が同じうさぎの縫いぐるみを買ったのですが、その時はオンラインショップから購入したため、一度現地へ出向いてみたかったのでした。

かつて私の母が私のために買ってくれたうさぎの縫いぐるみ。

実はRが通う幼稚園にも同じ縫いぐるみがあり、なんだか不思議なご縁を感じています。店内はオンラインショップ以外のグッズもあり、楽しい時間となりました。


写真はお茶に訪れた、空中庭園でのひとコマ。

もう春がそこに来ている、そう感じさせる花達の勢いに、しばし寒さを忘れて

夢中でシャッターを切るふたりなのでした。

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪