コラボレッスン

昨日はfelice luceのちあき先生とmamaphotolifeのコラボレッスンでした!
 
今回は数秘&カラーのレッスンとmamaphotolife流 撮影前の心得レッスン。
数秘では生年月日をもとに自分の持つパーソナルな数字と色、そして年度ごとに変わる色と数字を学びました。

私は以前こちらのレッスンを受けさせてもらったのですが、改めて生徒さん達の導きた数字をお互いにシェアするとなるほど!という事が沢山!生徒さんの中には無意識に選ばれていた過去と現在の手帳の表紙のカラーが、自分の年毎のキーカラーと一致していたりする事もあって、驚かれていました。

何かに迷ったり、背中を押してもらいたいときなどに自分の数字とカラーを知っておくと判断基準のエッセンスになるかもしれませんね。

photo by ちあき先生
photo by ちあき先生

私の方は今回カメラの機能や使い方を教えるレッスンではなく、どんなセッティングをして撮影すると、主役が引き立つのか?を中心にレッスンさせていただきました。

写真の向きやあると便利な撮影小物など、ちょっとした工夫でいつもの写真がワンランクアップするコツを知っていただき、普段の撮影にも応用してもらえたらいいなと思っています。
実践編で撮影された生徒さんから『何気なく撮影していたけれど、気をつけるポイントを
知ると以前撮影したものの改善点がわかりました』や『このアイテム、すぐに買いに行きます!』『いつも無意識に撮影していたものが同じアングルだったけど、この撮影アングルは新鮮でした!』など嬉しいお声を沢山いただきました。
今回はスマホやカメラなど撮影機能を持つものならどれにも応用できるレッスンです。このレッスンをきっかけにカメラの使い方を学ぶフォトレッスンについても関心を持っていただきお問い合わせいただきました。
春には新しいスタイルでフォトレッスンを始めていこうと思いますので、楽しみにお待ち下さいね!

コラボレッスンいただきましたfelice luceちあき先生、有難うございました!また楽しい為になるレッスンお願いいたしますね!


mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪