息抜きはキラキラスポットで♪

お正月明けの3連休は皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家は帰省から帰宅後にクリスマスツリーを片付けたり、本帰国した主人の荷物整理に追われたりの3日間でした。ちょうど主人が帰国する間際に自宅の部屋の模様替えも同時に行っていたので、その時に出た不用品を整理したり、要らなくなった書類をシュレッダーにかけたりと地味な作業が続き、家族で悶々としていた頃、フォトグラファーTakayoちゃんよりタイミングよく「読売ランドに子供達を連れていくのだけれど、一緒に行かない?イルミネーション撮り初めしよう!」とお誘いが♪

ちょうど家族で息抜きしたい気分もあり、完全に片付けは終わっていないものの夕方から合流することに。今回はRを主人に任せて、すこしゆっくりと撮影をする機会に恵まれました。初めて行ったフォレストエリア、私の好きなブルー×グリーン系のライトで素敵だったなぁ!

こちらはRが手持ちで撮った写真。イルミネーションでライトアップされたトンネルを撮影しています。大人とは違う視点なので、意外と子供に自由に撮らせてみると面白い写真を撮りますよ。

同じトンネルのライトをMF(マニュアルフォーカス)にして撮影。こちらもRが適当にレンズをまわして気に入ったところでシャッターを押したもの。カメラが重いので三脚で支えての撮影です。

こちらはツリーに飾られていたイルミネーション。ブルーも幻想的で好きな色です。

まだまだ勉強したい夜景・イルミネーション撮影。

今年も沢山、キラキラな写真が撮れるといいなぁ!

Takayoちゃん、お誘い有難うね♡

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪