笑い初めは「龍の○○○」?!

すっかり年が明けてしまいましたね。帰省から帰宅し、片付けに追われている我が家です。

(長島温泉のお部屋から見た日の出)

長島温泉で癒された後は、お互いの実家へ!!

昨年度はmamaphotolifeとしてのフォトレッスンがスタート。幼稚園の役員や新たな出会いも沢山ありました。年末は主人の本帰国が決まり、大慌てで迎え入れる準備をしながら帰省の支度、そのまま帰省へ・・・という流れになり、色んなものを片付けられないまま出発したなんとも慌ただしい年末となりました。

今年度のレッスンは少しスロースタートで始めたいと思います。まずは家の体制を整えて、家族の時間を作ってから進めていきたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。

Rは従弟のSちゃん宅へ遊びにいかせてもらったり・・・。

(久し振りにトーマステーブルを堪能してきました)

体調不良で寝込んでいた、ひーばーばのお見舞いと看病に忙しく過ごしていましたよ。長島温泉で買ってきたお土産の岩ノリを使って、おかゆさんを作ってひーばーばに食べさせてあげたら、「美味しい、美味しい」と喜んで食べてくれたのでRは大喜び!

暖かくなって元気になったらまた会いに来るからね、と約束して帰りました。

今年の初笑いは、初詣に神社へ向かった時の事。

手を清める手水舎でのRの発言でした。

皆が手水舎で手を清めているのをじーっと見守っていたR。ふと振り返って順番を待っていた主人に尋ねました。

「ねーねー、なんでみんな龍のよだれで手を洗ってるのん?」

隣で手を清めていた方が思わず「ぷっ」っと噴き出したのは言うまでもありません。

「よだれちゃうんよ。水なんよ」と小声で注意しても

「だって、ちょろちょろよだれ垂らしてるやん!何で皆よだれで洗うのん?!」

と笑う始末・・・。おかしいやら恥ずかしいやらでお参りしてきました。

さぁ、いつになったらこの本帰国の荷物(大量の資料)が片付くのでしょうか?!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪