怒涛の2週間でした。

主人がインドネシアから本帰国が決まり、18日朝に日本に到着いたしました。

親しい人には我が家の事情をお話していましたが、この2年間ほど海外単身赴任生活と母子での日本生活をしていた我が家。その間にフォトレッスンやおうちスタジオなど、数年のうちに目まぐるしく変化したライフスタイル。ようやく母子生活も軌道に乗ろうかという矢先、主人からの電話で状況が変化しました。

「あのー、一時帰国する予定だったんだけれど・・・。本帰国※が決まったよ」

※海外駐在(単身赴任)を終えて日本に引き揚げる事

本帰国・・・。本帰国?!えー??この年末に?!

異動が決まってから本帰国まで実に2週間程の短いスパンでしたので、現地で引き継ぎをする主人もそうでしたが、受け入れるこちら側の部屋のレイアウトや心の準備も出来ないままバタバタと到着、その後身内へ連絡するのが精いっぱいでした。

やっと帰国後の荷物が到着し、その中から取捨選択してゴミ出しを何度も往復したり、転入届やその他の手続きを大慌てで済ませた我が家。じつに今日まで本当に毎日何かに追われる年末となりました。

しばらくLINEやSNSへのメッセージに返信が出来ず・・・。

申し訳ありませんでした。

本来ならば中旬に予定していた大掃除も今年は延期。そしてまだまだ終わらない海外荷物との格闘・・・。おうちスタジオを始めてからひと部屋まるまる荷物を主人のお部屋スペースに移動していたので、本帰国となるとまた一からレイアウトを組み直さなければなりません。年始もぼちぼち片付けが続きそうです。


一昨日、我が家でのクリスマス会を無事に終え、今朝はサンタさんからのプレゼントに大喜びのRを見ながら、明日の旅行&帰省にむけて荷造りを始める母なのでした。。。あとひとふんばり、頑張るぞ!!


mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪