【マンション・ラボ掲載】クリスマスの飾り付け

先日、WLLさんでもご紹介させていただいたクリスマスパーティの飾り付けについて、マンション・ラボさんのサイトでとりあげて頂きました。

プロ直伝!思わず写真が撮りたくなるクリスマスパーティーの飾り付けテクニック

という記事で紹介いただいております。有難うございます!

自身がこれまでに学んだデコレーションのアイデアを活かしながら、独自で行っているツリーの飾り付け方をご紹介しています。大きな商業施設でのツリーの飾り付けや店舗装飾を研究し、これはいい!と思ったアイデアを我が家に取り込んでいます。

記事でも素敵にご紹介していただいておりますが、ライトの巻き方について補足しておくと「フォールダウン」という飾り付け方はこんな感じです。実は下の2つのライト、まったく同じものを使用していますが、巻き付け方によってこんなに光の差が出るのです!!

通常は「ラウンド」といって、上から下にぐるぐると360度方向に巻きつけるのが一般的。でもそうするとツリーの向こう側のライトが隠れてしまい、更にはぐるぐると巻きつけている部分が直線的に光る感じになってしまいます。

私がオススメするのは、ツリーの見える部分(前部分)のみをジグザグに巻きつける「フォールダウン」という方法。こうすると後ろ側に回っていた分の電球を前にもってこれるだけでなく、ランダムに光るので沢山付いているような感じになるのです。

これだけでなく、オーナメントもちょこっと工夫するだけで「取れにくく」「素敵に」見えるテクニックを伝授させていただきました!!

前回の記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪