実りある時間~WLL情報交換会~

今日は12月6日(火)に私がトライアル企画としてパーティデコレーション&撮影会ワークショップを行わせて頂く事になっている、WISE Living Labさんの共創スペーストライアル情報交換会へ娘を連れて出席してきました。

WLLとは?はこちらをご覧ください。

私がWLLさんの存在を知ったのは、つい最近の事ですが、実は今までにこの場所をトライアルの共創スペースとして地域の皆様のワークショップや活動の場として提供されており、これまでにこのスペースにおいて活動を実施された方の利用状況の報告が行われたのでした。

ここ1カ月の企画では、大人の体操教室やハロウィンバーベキュー、メイクアップ講座、ポートレート撮影、ルームスタイリスト入門講座など実にさまざまな企画があったことに驚き。もっと早く知っていれば参加したかったのに!というものも沢山ありました。

企画内容もさることながら、対象者の年齢層も幅広く、ひとりでも気軽に参加してみようかな、と思える企画や、タイトルを見るだけでは想像がつかず説明を受けて「なるほど!それは面白そう」と思えるものも。

私は、自己紹介的に自分が参加させてもらっているmama-on!の冊子をお渡ししながら、mamaphotolifeとして屋号をもち、始めて一眼レフ・ミラーレスカメラを持つ主婦の方を中心としたフォトレッスンを行っている事や、小さなおうちスタジオを作ってご家族の記念日撮影のお手伝いをさせて頂いている事をお話してきました。

写真というツールを通して、家族のコミュニケーションの時間が増えたり、撮影会という時間の中で親子の時間を楽しむきっかけになるといいな、という思いまでうまく伝えることが出来たかは少し不安でしたが、皆さん娘連れのあたふたしている私をとても穏やかに優しく受け止めて下さったのが印象的でした。

打ち合わせが終わった後は、12月3日に予定している公園のロケハンへ。

・・・もとい、Rのお遊びにお付き合い。てっきり公園で遊ぶのかとおもいきや、いきなりの情報交換会へのお付き合いだったので、Rは事態が飲み込めず、「ママー。ブランコは?」と何度もひそひそ話してきたのですが、交換会後はしばらく気の済むまで遊びに付き合いました。

時々、遊びながらモデルもこなしてくれます。有難いです。最近は「ママ、ここでお写真撮ってみたら?」と提案してくれますw

これは「いない、いない、ばぁ!」を提案されて撮影。ちゃんとばぁ!で止まってくれています。来週までこの紅葉がどうぞ綺麗なままで残っていますように!雨だと中止の撮影会がどうか無事に開催出来ますように。

そっと祈りを込めながらシャッターを押したのでした。


12月のイベント、残席僅かとなってまいりました!

12月2日(金)BABON WORK CAFE 

スイーツを美味しそうに撮影するテクニックを伝授いたします。BABONさんの美味しいスイーツとお茶を楽しみながら、撮影してみませんか?一眼レフ・ミラーレス・コンパクトデジカメ・携帯何でもOK!です。


12月3日(土)お外撮影会

ママフォトグラファーSmileのメンバーでもあり、ナチュラルフォト横浜という名前で家族写真・ハンディキャップフォトを展開しているTakayoちゃんとタッグを組んでの撮影会です。残席僅かとなってまいりました。お早目にお申し込み下さい♪


12月6日(火)パーティデコレーション&撮影会

WLLさんで初めて行うトライアル企画。バースデープランナーの資格とフォトグラファーとしてのフォトブース作りの経験を活かし、X'masに役立つ壁面デコレーションの方法を伝授。壁面デコレーションを作成後は、撮影会を行います。

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪