雪やこんこん♪

今日は天気予報が外れてほしい!と願いつつも、予報通り「雪」でした。

Rは朝からソワソワ。いつもは寒いよー!と布団からなかなか出てこないのに、今日に限っては前日から用意していた防寒具をいそいそと着こんで幼稚園のリュックを背負い「ママ、行くよ!!」と張り切って出発!

もう寄り道する気満々!なので、いつもより30分早めに出てお相手しました。去年購入したスノーブーツ、まだ履けて良かった~!!

幼稚園がお休みになるのか?と連絡網を待ってみるも特に連絡はなく。事前に予約していた講演会もあったので、思い切って登園しました。今日は遠方の方や風邪気味の方等お休みの方も多く、その分静かで穏やかな空気が園内を流れていました。

園庭でも思いっきり遊びたい、雪だるま、雪合戦をするんだ♪と張り切っていたR。

でも、登園しても雪は降りやまず、「雪が止んだら外で遊びましょうね。降っている間は寒いからね」という先生の言葉に少しがっかりしながらも、温かいお部屋で沢山遊べたようです。もちろん、降園時は雪だるま作っていましたよ。

それだけでは飽き足らず、近くの公園でまたひと遊び。母、朝と午後と頑張ってお付き合いしました。なかなか寒かったです・・・!!

家族の雪だるまを作ってくれました。Rの作る雪だるまはどれも顔がユーモラス。大人には作りだせない表情です。

「明日も雪降るかな~♪また会えるかなぁ?」と名残惜しそうに雪だるまとさよならして帰宅しました。

有難いことに撮影会の予約を続々と頂いております。2016年度の撮影会は現在のご案内が最後、あとはおうちStudio Petitに別途ご依頼頂き、スケジュールが合った時点のみとなります。(~12月16日まで)

現在の予約可能なイベントはこちらからご覧ください。

12月17日よりは基本的に家族の時間とさせていただき、既にご依頼・ご相談頂きました友人のみの撮影受付となりますことをご了承頂きますよう、よろしくお願いいたします。

2017年度は幼稚園最終学年。いよいよこの親子で過ごす密な時間もあとわずかだと思うとなんだか寂しいですが、徐々にスタイルを変えながら私らしくカメラと子育てを楽しんでいきたいと思います。皆様に育てて頂くカメラマンとしてどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪