色育&パーティデココラボレッスン

先週、楽しみにしていた色育講座+パーティデコのコラボレッスンが開催されました!

(Photo by ちあき先生)

カラーの持つ意味や力、コミュニケーション方法などを色を使って知ることが出来るのです。講師はFelice Luceのちあき先生。

はじめましての方もいらして、どうなるかな?と思っていましたが、そこは流石ちあき先生の色マジックで見事に打ち解けたのでした。

自己紹介で色を取り入れたり、自分の持つイメージと他人からみたイメージを色で表わすとお互いのイメージが違っていたりと、さまざまなワークを取り入れつつ、色の持つ力をお話されていて、受講生の皆さんも「自分と他人が持つイメージが違った!」「嬉しい!!」「恥ずかしい~w」等大盛り上がりでした。

受講の時の様子は、ちあき先生のブログをご覧ください→★★★

今回、受講生の生徒さんの中にはmama-on!でご一緒しているパステル教室CHAKKO先生もいらっしゃりました。CHAKKO先生のブログにも楽しくレポートしていただきましたよ♪

CHAKKO先生のブログはこちらから→★★★

(Photo by ちあき先生)


当初6名の予定だった受講生も「私も行きたかった!」の声で8名まで増席!狭い我が家でわいわい楽しく「朝活」しましたよ♪

色育をしっかり学んだ後は、クリスマスパーティを中心とした、デコレーションレッスンやおうちで子供と出来る遊びのひとつ、「ガーランド作り」を体験してもらいました。

おうちで素敵なフォトブースを飾るコツや、ツリーのオーナメントを飾るコツ、ライトのワンランクアップな巻き方等、色々参考にしていただけるといいなーと思います。

パーティデコを学んだ後は、ランチタイム。簡単な軽食を用意していたのですが、そのほかに素敵な差し入れ(野菜のグラタンや栗の渋皮煮入りクグロフ、フルーツに飲み物など)を頂きました。有難うございました!皆さんの負担にならないよう、手ぶらで来てねーと言っておきながら、甘えさせてもらい、パンとスープのみの予定が豪華なランチへ変身!!

一緒に参加された皆さんで美味しく頂きました。時間がなくうっかり出せなかった差し入れもあったので、ここで改めて御礼をさせてくださいね。

皆の感想は「楽しかった!」「もう少し色育について学びたい」「数秘&カラーも気になる!」とのことでしたので、年末か年明けにでもちあき先生と相談し、第二弾の楽しいコラボレッスンを企画出来るといいな!と思っています。

ちあき先生、有難うございました♪

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪