【掲載】mama-on!マンスリーピックアップ記事にご紹介頂きました。

11月号のmama-on!マンスリーピックアップ記事を担当させて頂きました!!

カメラ教室 mamaphotolife

「小さい娘を子育て中にお教室は無理だ」と考えていた私が、mama-on!創刊をきっかけに子育て中のママが集う小さなカメラサロンを開いてみたい、「“今の私では出来ない”ではなく“今の私が出来る”ことをやってみよう!」とはじめの一歩を踏み出すまでをご紹介頂いています。

もともと子供が小さいうちは自分の目で成長を見ていきたいと、家庭での保育中心の生活を決めてその生活を楽しんでいた私。今でもその思いは変わらず、毎日メジャー片手に家の家具を動かしてみたり、収納方法を考えてみたり、おうちで料理する事がなによりのストレス解消法です。子育てしながらお友達と集まる場所は、お店にこどもをあやしながら長居するよりも家か公園などの方が気楽だったりもします。

私のお教室は初めて一眼レフを持つママがカメラの楽しさ、写真の面白さを感じて頂く場所になるのはもちろんですが、そこに集まったメンバーの中から子育てのヒントを得たり、悩みを相談できるサロン的な役割を果たせればいいな、と思っています。

私がmama-on!さんからスイッチを押して頂いたように、「私には出来ない」から「私もやってみようかな?」というスイッチをなにかひとつでも押すお手伝いが出来れば嬉しいです。

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪