Studio Petit~おうちスタジオ~和室を改造!

少しずつ手を加えている和室ですが、ようやく少しずつ形になりつつあります。

まずは夏に頑張って貼ったコーナーの壁紙部分がこんな感じ。

白いフローリング(風)に変化しました。

一方の押し入れがある方のコーナーはまだまだ改装途中ですが、こちらはがらりと雰囲気を変えて。ビンテージ感やシャビー感がある場所に変化中です。年明け時間とお金の余裕が出来たら壁紙を変えたいなーw

こちらのコーナーは、もともと障子紙がはってある窓枠を外し、今年のお誕生日プレゼントに木工好きの父とペイント達人の母が協力して「シャビーな白い窓枠」を手作りで作成、関西から配送途中に壊れる可能性もあるということで、わざわざ我が家へ旅行がてら片道1泊2日かけて運んでくれたものです。

なのでとっても愛着がわいています!!はめ込み式の窓枠になっていて、原状復帰も可能なので時には和室、時には洋室という使い方が出来ます。

当初は窓枠のみの作成予定でしたが、我が家の和室、網入りのすりガラスでして・・・。雰囲気がぶち壊しになるので、急遽すりガラス風のボードを細工してみたらいい感じに!

ここだけみたら和室にみえないくらいの空間に仕上がりました。

いつか子供部屋に飾りたいと数年前から購入済みのサインボード達もようやく雰囲気にあったお部屋に置けるようになりましたよ~♪

他にも色々なボードがあるので、雰囲気を変えたり遊んでみたいと思います。


現在は親しい友人を中心とするおうちスタジオ撮影ですが、お問い合わせがあれば平日ママ応援価格にて撮影させていただいております。

また、お子様連れOK!のPhoto Lessonの実践の場ともなるスタジオ(和室)

なので、気軽に撮影を楽しんで頂ければいいなと思っています♪

現在、私のスケジュールが予想以上に立て込んでしまい、なかなか固定曜日のレッスンを

組むことが難しいのですが、11月21日と12月2日にたまプラーザ駅前のパティスリー

BABONさんにてワークショップも行う予定ですので、是非遊びにいらして下さいね♪

徐々に予約が埋まりつつありますので、迷われている方は是非ポチっとお申し込み下さいませ。

11月21日もしくは12月2日のワークショップを申し込む


おうちスタジオを申し込む

リクエストPhoto Lesson(3名以上でお申し込みOKです)を申し込む


mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪