【取材掲載】【マンション・ラボ】その手があったか!目からウロコの室内写真撮影術

掲載のはこびとなりましたので、ご報告です。この度、Loco共感編集部さんからの依頼で「マンション・ラボ」のマンションライフレポートという記事に我が家のライフスタイルを掲載頂く事になりました。


Loco共感編集部とは?

「Loco 共感編集部」は“暮らすとはたらくが愛着のある場所でつながる” ために「 共感力」を持った文章を書き、情報を伝えることを通して社会づくり・人づくり・仕事の機会を創出していきます。(Loco共感編集部HPより)

マンション・ラボとは?

マンションという集住環境をより暮らしやすく、より豊かに過ごすための情報や取り組みを紹介している、これまでにないWEB サイトです。

世の中のあらゆる取り組みの中から、マンションのより良い暮らしにつながる情報を独自の視点で紹介するほか、同じ志を持つ企業やNPO、大学、管理組合や居住者と協力し、新たなマンション向け商品やサービスの開発を行なっています。(マンション・ラボHPより)


大学の友人でもあり、上記Loco共感編集部のライターとしても活動している友人Sちゃんから取材の依頼(打診)があったのが9月半ば頃。私でお役に立つならと、後日打ち合わせをし、取材に来て頂いて自宅の撮影話やテーブルフォトの話をつらつらとお話したのが10月初め。そこから家事も育児もこなしながら、私のつたない話を見事な構成力でまとめあげ、記事に仕立ててくれました。

有難うございます!取材からわずか1カ月ほどでこうやって世の中に出る文章にまとめあげたり、編集したりするのはとても大変な事だと思います。


有難いことに、次月掲載のお話も頂き、こちらはまた別途スケジュールで動き始めました。また掲載されましたらお知らせいたしますね♪


mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪