【リベンジ】ジュエルミネーション!

先日のよみうりランドで三脚を持たず出かけた我が家。先週の金曜日にリベンジで今年2回目のナイトパスを取り出かけました。今回はしっかりと三脚持参でおでかけです♪

去年師匠が撮影したポイントでおさらい。マニュアルフォーカスでわざとぼかしてみたり・・・。


マヨビーム!!的な?タイムワープ!的な?写真もばっちりおさめてきました!

三脚持参じゃないと撮れない写真を堪能♪楽しい!!

こちらも去年の復習。実はRがひとりで乗っています。5歳になるとひとりで乗れるアトラクションも沢山あって、母はドキドキ。でも終わったら「楽しかったよ!もう一回!」と割とぐるぐる系も大丈夫そう。


それならと次に試したのはジェットコースターへ・・・と思ったら?

なにやらジェットコースター付近に報道カメラマンかのような集団が!!

・・・と思ったら、こどもとかめらメンバーでした。

みんな同じ事考えてるのね。w


・・・とはいえ、全ての時間を撮影には当てられず。

最後に仲良しのお友達、Yちゃんとも会えました♪Yちゃんとママ達の他にも小さい子連れのこどもとかめらメンバーの撮影は、自分のペースでまわれないのがネックです。子供の体力もお腹の好き具合も移動にかかる時間もトイレも様子を見ながらの撮影になっちゃうので、アトラクションが終了してしまう20時までの4時間のうち、ゆっくり撮影出来るのは1時間半くらいかなぁ。子供が飽きちゃったり眠くなったらそこで終了。それでもお付き合いしてくれる子供に感謝しなければですけれどね。

じっくり撮影するこどもとかめらメンバーの大人チームがちょっぴり羨ましいな、と思いつつ、後ろ髪をひかれながら次のスポットへ。またオススメの撮影方法あったら共有してくださいませ♪私達も子供達の成長を見守りながら少しずつ撮影時間を延長&成長していきますね!!


今回は噴水ショーは諦めて、前回やりたかったと涙をこぼされた(整理券が終了していて出来なかった)MY UFO FACTORYへ。16時の入場で18時半~の回に間に合いました。ほっ。セブンイレブンの前売り券では時間指定でこのアトラクションを予約出来るものもあるようですよ。

我が家はナイトパス割引券のみ購入し、入場後すぐに並んでゲットしました。

無事に作りたかったUFOを作れた事で、Rもご機嫌でした♪

今度はパパと一緒に行こうね♪


mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪