ジュエルミネーションよりもアトラクション・・・?!

明日は幼稚園の面接DAY。在園児はお休みになるので、ふと思い立ち娘を連れて夜の遊園地へ繰り出しました。

三脚持っていそいそと撮影セットを用意していたら、Rが一言。

「ママ、一緒に遊園地の乗り物乗らないの?今日はママと一緒に遊びたいよー!」

ごめんね、ママはどちらかというと外から貴方の事を撮影したいのよ・・・。ハロウィン最終日だし、半分撮影目的で遊びにいくのよ・・・という言葉を飲み込みつつ。

「今日はママと一緒に遊ぶ方がいいんだね。分かったよ。」(シーズン始まったばかりだしね)と言って、三脚を置いていくことに。

去年、Rを連れて三脚とベビーカーかついで夜の撮影に母子で繰り出した時の大変さを思い出しました。仲良しの幼稚園のご家族にばったり出会い、Rを見てもらいつつの撮影だったっけ。三脚持っていくと絶対撮影メインになってしまうので、今回はカメラ一つだけ。さて、どこまで撮れるのやら?!母はドキドキです。


あ、ここ知ってる!うちの好きなメリーランド(←R語。メリーゴーランド)さんだ!


・・・目的地はよみうりランド。去年何度も夜撮影でお世話になった場所です。

Rはここに昼間来たことがありません(笑)ごめんね。

だけど、この時期のライティングは印象に残っているらしく、またRの大好きなメリーランド(メリーゴーランド)に無制限で乗せてもらえる楽しみも知ってしまっているため、もう入口入るとメリーランドさんにくぎ付け(笑)


夕方16時の入場から20時半の閉演まで何度乗った事でしょう。母はすでに三半規管おかしくなりそうですが、Rは平気!結局最終回のメリーランドさんも乗っていました。


母の一つの楽しみは噴水ショー。この時の為にじっと待ってられるよう、防寒具と下に敷くクッションがわりのもの、ちょこっと黙ってられるようなお菓子を用意し、7分間だけは母の世界にひたらせてもらうことに。

・・・のはずが、急遽寄り道したお化け屋敷に心が折れたRをなぐさめたりと予定外のハプニングに噴水ショーに遅れる始末。また次の回もあるので粘ろうと構えていましたが、「ママ、これさっきも見たやん。私、あれ乗りたいの!」とさっさと退場。

あーん。今度はちゃんと狙って撮ろう。。。(やっぱり撮影したい?!)




去年よりは随分体力もあり、最後までしっかり遊べました。

ぐったりするかと思ってパジャマやら車に色々持参したのですが、帰宅までしっかり目も覚めており、着くなり「楽しかったぁ!!」とひとりでスタスタ歩いてくれる事にびっくり。

この1年でずいぶん成長したんだなぁ。

来年はまた一緒に付き合ってくれるかなぁ?うすうす母の戦略に気が付きつつありますが(どうして夜しか連れてってくれないんだろう?と)、しばらくは母子一緒の夜の時間を楽しんでくれるといいな。そのうち私より友達と来る方が楽しくなる時期が来るんだろうしな。そんな事を思いながらつかの間の母子時間を満喫したのでした。

次はパパも一緒に行くんだ!!とはりきるR。パパ、次回はよろしくね。

私、その時は三脚がっちり持参します!!

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪