数秘の意味。

ちょうど約1年前に、ヨツバコのイベントでFelice Luceこいずみちあきさんと出会った私。まだ彼女の色育講座を受ける前のお話です。

その時は何となく面白そうだなーと思って受けた、数秘&カラー診断がいま振り返ると見事に今の私を表しているなー!と驚いています。

↑お写真Felice Luceさんサイトよりお借りしました。


事前予約でお伝えした生年月日やら名前やら色々な情報をもとに導き出されたカラー「赤」と数字「1」。基本的な性格や当てはまる事が多く、何かをこれから始めたいなぁ~という私の漠然とした思いを言い当てられた時になんだか占いに通じるドキドキ感があって、その時に過去・現在・未来についてもお話を聞き、「あぁ、何となくここからスタートなんだな。1年後私はちゃんと動いているのかなぁ?」という思いを持ったことは覚えています。


そのアドバイス(お告げ?)があったからかどうかは分かりませんが、何となく私も気持ちが前にスイッチを押されたような気がして、当初の予定では娘が小学校に上がったら始めようと思っていたPhoto Lessonを始めたり、徐々に親しい方からの口コミで撮影のお話を頂く機会が出来るようになってきました。

なぜ今こんな事を書いたのかといいますと、たまたまSNSツールで流れてきた「10月のあなた」という運勢診断のようなものがあり、ふと名前を入れて検索してみたら、去年言われた事と同じ診断がその答えにも出ていたのです。「なんだか不思議だなぁ・・・!」と驚きながら去年の事を振り返ったら数秘にたどり着いた、というものでした。


有難いことに「保育時間」に限ったお仕事スタイルで娘との時間を持ちつつもお仕事をさせていただく、というやり方。

これは今の我が家の生活環境にもよるのですが、当初は「こんな仕事の仕方で果たしてやっていけるのかしら?」という思いがよぎったのも確か。でもきっとライフワークバランスは、その時々で変化するはず。娘の成長とともに、私の時間の使い方もきっと変わると信じ、今は子育てをしながら出来る範囲ではありますが、限りなくベストな状況で関わらせて頂けるこの状況に感謝しています。


今年度は幼稚園をはじめ、色々な新しい人との出会いや関わりの機会を頂く中で、何かが動き始めている感じがします。きっとカメラを通してでないと出会えなかった方達との出会いに感謝しながら、今私が出来るベストを尽くしてまいりたいと思います。


11月18日(金)はそんな私が衝撃をうけた、【TCトレーナー、色育シニアインストラクター】の資格を持つFelice Luceこいずみちあき先生と初のコラボLessonをさせていただけることになりました!!

1年前のただのお客でしかなかった私からは考えられなかった事です。

【残席2→1席となりました。】

ご好評につき、継続して企画出来るよう、頑張りますね!!

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪