mama-on! starting★fes2016にお越しいただき、有難うございました♪

photo by kanae

本日は、お忙しい中mama-on! starting★fes2016内ワークショップ『簡単♪可愛いDECO&PHOTO』にお越しいただき、有難うございました!!

前日の搬入準備から当日のレッスンまで、ジェットコースターに乗っているかのような「あっという間」の2日間でした。


photo by kanae

前日の2時間でパーティの為のフォトブース作成と会場全体のフォトブースをお手伝い。初めて個人でのイベント出店だったので、至らぬ点も先輩ママ達がしっかりフォローくださり、何とか形になりました。有難うございます!

グループでの写真展や撮影会はあっても、今回は初めての個人出店。笑顔を心がけましたが、内心ドキドキでした・・・。

photo by takayo

当日は、簡単なスマホの使い方と写真を撮る前のスタイリング術、バースデープランナーで培ったデコレーションを活かしたフォトブースとテーブルコーディネート、パーティにつかえる簡単クラフト、お土産レシピをつけたワンコインレッスン。

45分という時間の中全てをじっくりお伝えするのは難しかったのですが、ぎゅぎゅぎゅっと詰め込んだのでのちほどテキストを見返してじっくり復習して頂けるといいなーと思い、写真がいっぱいのテキストをご用意させて頂きました!

レッスン後、お客様より「楽しかったです」「今度フォトレッスンやパーティレッスンに行ってみたいです」と言って下さった方もいらして、本当に頑張って出店してみて良かった!と思いました。


photo by takayo

今日大活躍したのは、ニュー撮影アイテムのこのコ!!ふわふわドーナツちゃん。レッスンの合間にイベントに来られる方のお子様が本物と間違って食べそうになったり、ツンツンさわっていたりしていましたwあまりにも本物っぽすぎて、お腹が空いたのか泣いちゃうお子様も。ごめんねっ!w

photo by takayo


出店を決めてからこの日まで本当に色々ありましたが、なんとか駆け抜ける事が出来ました。

実はこぼれ話になりますが、今朝は相当緊張していたようで、「今日はレッスンだし、この服を着ていこう!!」と勝負服にアイロンをかけておいたのに、すっかりその洋服に着替えるのを忘れ、まさかの「起きてとりあえず着た服」のまま会場に向かい、この集合写真で気付くという失態・・・。w

まぁ今となっては笑い話です!!


ご参加くださった皆様、mama-on!事務局のメンバーのお三方、一緒に出店されたメンバーさん達、本当に有難うございました!!

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪