mama-on!を見て来て下さいました♪

今日は9月スタートのSmile Photo Lessonでした。6月にスタートしてから2回目の新レッスン。今日お越し頂いたお客様の中に「mama-on!を見て応募しました」という方がいらして、改めてフリーペーパーに掲載させてもらって良かったなぁ!と感謝です。

もともとは小さなお料理教室をしていた我が家。その時はまだお教室の立ち上げ方も分からず、本当に知人からの紹介制で少人数を招いてのレッスンでした。

今回、写真の楽しさ、カメラの面白さを皆に広めていきたい!と始めたカメラ教室も、公共施設を借りるか自宅で行うか色々と悩んで結果自宅サロンとしてスタートすることに。子連れでいらっしゃるママにリラックスしてレッスンを受けてもらえる環境を整えるべく、部屋の模様替えをしたり、いろんなものを処分したりと準備は大変でしたが、その分おうちで学ぶというスタイルで子育て中のママが楽しんで学べる空間が出来たかなぁ?と思っています。まだまだ、改装中の部分もあり、奥の部屋は完全に撮影荷物で溢れていますがwお教室と一緒に整理して少しずつ形にしていけたらいいなぁと思っています。

今日お越し頂いた生徒さんにはカメラの基礎・ピント合わせや明るさを変えたり、構図のポイントなどを中心にレッスンさせていただきました。私も少しずつ成長出来ればと思います。事前に色んなカメラの機種を勉強させてもらっていますが、実際に持っていない機種についてもっとスムーズに説明出来たらいいなぁとか、分かりやすく伝えられているかな?と後から復習もしています。でも帰りに嬉しかったのが皆さん「楽しかった」「あっという間の2時間だった」と言って下さった事。お客様にも育てられられるカメラ講師です。亀の歩みですが、皆さんとともに日々成長出来たらと思っております。来月の募集もそろそろ始まりますので、これからカメラを始めてみようかな?と思っている方は是非一度遊びにいらしてくださいね。

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪