採って焼いて楽しめる!しい茸園有馬富士

帰省前に両親からはお誕生日プレゼントとしてメルちゃんの玩具が届いていたのですが、帰省中Rのお誕生日イベントとして何がしたい?と聞くと「お魚釣り!!」と即答したR。

さすがに釣りはちょっと難しいので・・・と困っていると父が面白いところに連れて行ってくれました!しいたけ園有馬富士です。

ここ、原木で栽培している椎茸を収穫し、その場でBBQが出来るサイトなのです。他にも季節によって魚のつかみ取りや釣り、カブトムシやクワガタ採りまで出来ちゃうという、なんとも魅力的なスポット。

菌床栽培が多い中、原木栽培している椎茸を収穫体験出来るのです♪
早速Rも収穫。カゴいっぱいに入れたらオマケも付けて袋に入れて下さいました!
そして、このしい茸園にはアユのつかみ取りが出来るスポットもあるのです!
Rは喜んでアユのつかみ取りを楽しんでいました!
隅っこに足で追い込んだり、なかなかサマになってるかも?!
長時間格闘してなかなか取れなかったのですが、ようやく一匹ゲット!
嬉しくて何度もバケツの中で握るので、最後は弱々しく泳いでいました。ごめんね。
そして、この収穫したばかりの椎茸とアユをなんとバーベキューで頂く事が出来るのです。黒毛和牛と鶏肉、お野菜に炊き込み御飯もついてきます。
食材などの持ち込みはNGの代わりに手ぶらでバーベキューを楽しめるのでオススメです♪
バーベキューが一通り終わると、スタッフの方が先ほど捕まえたアユを串に刺して持ってきてくれます。
待ちきれないよー!
念願の魚掴みにチャレンジしたり、収穫したての椎茸を焼いたりと良い経験をしてきました!
秋には栗拾いが出来たり、季節ごとにイベントを楽しめそうです!
また帰省したら遊びに行きたい場所のひとつになりました!

mamaphotolife

お子様の「今、この瞬間」をママの手で素敵に残してみませんか? 女性限定・少人数制・お子様連れOK!ママの為の初めてのPhotoLessonを始めました♪