Photo Lesson

子連れOK!ママの為のカメラレッスンについて

【mamaphotolife Photo Lessonとは?】

女性限定、子連れOK!の少人数制(2~4人)のリクエスト形式Photo Lessonです。

3ステップでカメラの基礎から背景をぼかしたり、動きを止めたりする応用の写真までをお教えします♪


【こんな人にオススメ!】

□一眼レフ・ミラーレスカメラを買ったけれど、使い方がわからない。

□ずっとAUTOで撮影している

□写真が思ったよりも暗すぎる/明るすぎる

□ブレた写真になってしまう

□もっとわが子の可愛い瞬間を上手に撮ってみたい

□お料理やお菓子等を上手に撮ってみたい

□カメラの参考書を買ってみたけれど、イマイチよく分からなくてスマホでしか撮っていない


【ご予約の流れ】

受講を希望される方が2名以上集まった時点でリクエストいただければnaomi自宅サロンにて受講が可能です。


【場所について】

神奈川県横浜市緑区の自宅サロンにて行います。Lesson3については屋外の実践もあります。(最寄駅:長津田駅から徒歩15分程度)

自宅サロンにつき、お申し込みが決定した時点で詳細をご案内いたします。


【Photo Lesson内容について】

3ステップで基礎から応用まで習う事が可能です。

Lesson1 (カメラと仲良くなってみよう!)

     カメラの基礎&明るさやピント、おしゃれな構図を学んでみよう!

Lesson2 (カメラを楽しんでみよう!)

     背景をぼかしたりキラキラ写真を撮ってみよう!

Lesson3 (カメラでチャレンジしてみよう!)

     動きを止めた写真を撮ってみよう!


【Lesson料金について】

1レッスン 2時間(座学+実践)3,000円です。


【持ち物】

Photo Lesson当日にお持ち頂くものは以下の通りです。

・カメラ(一眼レフまたはミラーレス)※

・筆記用具

※カメラの充電・SDカード等の記録媒体をお忘れなく!


【Photo Lessonに参加されるにあたって】

Photo Lesson中は隣接するキッズスペースでお子様を遊ばせながら受講することが可能です。女性限定の為、授乳をしながらの受講も可能です。またお子様連れOK!のPhoto Lessonですが、お子様については各自の責任の下で参加いただきますようよろしくお願いいたします。お母様同士で助け合いながら、見守りながらカメラの楽しさを学びあえると嬉しいです。

当レッスンは、一眼レフ・ミラーレスカメラ初心者の女性限定の講座です。カメラ教室主宰者・カメラ関係者の方のご参加はご遠慮ください。


【Photo Lessonお休みの場合について】

自宅Photo Lessonにつきましては、お子様の体調などによりやむなくお休みされる場合などは当日朝8時までにご連絡いただけますと助かります。お休みされた内容につきましては後日振替や補習のご案内をさせていただきます。